【番外編 】青年部主張大会に出場

それは、商工会青年部が年一回開催する「主張大会」に東松山市商工会青年部代表として出場したことです。

開催日は2019年6月25日

主張大会とは地域の若手リーダーである青年部員が一堂に会し主張発表や研修事業等の実施により資質向上を図り、主張大会の感動、地域で頑張る青年部員の「声」をお届けする場です。

テーマに基づき10分間事前に提出した原稿を当日審査員や会場にいる青年部員に発表するのです。

しかし❗️トラブルが発生‼️発表前に今一度原稿を確認しようと思い、バッグの中を覗くと、原稿が見当たらない💦そうです❗️出発前に家で最終確認の為、練習をしてそのまま置き忘れてしまったのです。

どうしようと思いましたが、直前まで練習してきた成果を出そうと思い、自分を信じて発表に臨みました。その為、私以外の発表者は登壇台に原稿があるという事です。

私が発表したテーマは「青年部活動に参加して〜感謝の気持ちと常に笑顔で〜」

ド緊張の10分間💦が始まり、覚えていた原稿が頭から飛んで赤っ恥をかくか、軌道にのって最後まで発表出来るかの2択でした。

東松山市商工会青年部員とともに苦労した練習を思い出し、決して無駄には出来ないと思い、自信持って笑顔で発表しました。

青年部に入部してたくさん方と出会い、異業種の方と交流し、様々なイベントに参加て私の事業の知名度向上を目指し、商工会でのメリットで小規模事業者持続化補助金の活用と経営革新計画の承認企業としてお話しました。

発表が終わり、主張時間が発表されるのですが、タイム計測する審査員が一番驚いていて、主張時間が10分ちょうどだったのです‼️

しかし、結果は優秀賞。残念ながら県大会には出場できませんでしたが、それ以上の結果が得られました‼️

貴重な経験をさせていただきました。東松山市商工会青年部員の皆さま本当にありがとうございました❗️一生の思い出となりました。