打ち合わせに行ってきました❗️

2019年3月1日に開設の『ハーモニー東松山』様にお邪魔しました。『ハーモニー東松山』様は特定施設入居者生活介護事業所サービス付き高齢者住宅であり、で、何で私がこちらの施設にお邪魔したのかというと、株式会社オブジェクティブの代表取締役 関根 守 様からのご依頼で、『ハーモニー東松山』の施設内で「ほったや」の駄菓子出張販売をやって欲しいという事で、現地視察と打ち合わせを行いました。

談話室①

食堂 ※イベント等ができる憩いの空間。

談話室② ※玄関入って正面すぐの空間スペースで販売予定。

施設内は設備が大変充実しており、個室はゆったりとした完全プライベートな空間と、食堂も広々としてお食事を楽しむ憩いの場となりそうです。

関根様曰く、談話室の空間スペースに駄菓子コーナーを有効活用して欲しいとのこと。売る人は入居者がボランティアで販売する方法でやって頂けるという。また、入居者が続々と増えてきたら子どもたちも施設に呼び込んで楽しんでもらい、最終的にこども食堂が出来るまでに進めたいという想いが強く感じました。

その熱い想いに私も貢献出来るよう、全力で地域、利用者のために事業展開していきたいと考えております。

入居者まだまだ募集中です❗️

【私と関根様との出会い】

そもそも、関根様とはどこで知り合ったのか?

私はJC(青年会議所)を昨年末まで(前 比企JC)活動をしておりました。関根様もJC会員(現 吉川JC)であり、ちょうど一年前くらいに東松山でJCの2月例会事業(合同所信伝達式)で名刺交換会があった際に初めて挨拶を交わしたのがきっかけでした。その後、お会いする機会は少なかったのですが、Facebookで友達になりお互いの投稿を楽しみに見ていた感じでしたが、昨年末に関根様より連絡を頂き、今回のようなご縁を頂戴しました。

㊗️開設おめでとうございます💐

施設内、駄菓子出張販売の開始予定時期は4月下旬または5月のゴールデンウィーク明け以降。(入居者状況を確認しながら動きます)

このご縁を忘れず、早期実現となるようしっかりと準備していきたいと思います❗️

関根様、ありがとうございます‼️