今年もおかいもの体験に来てくれました❗️

いつもありがとうございます❗️3月4日(月)あいにくの雨☔️でしたが、地元 保育園年長さんの行事で「ほったや」で一人100円の買い物をするという体験が行われました。

細かく言うと、100円以内で一人1個買い物をするということでした。

仲の良い友だちは同じお菓子を買う傾向が多く見られ、また男の子と女の子は対照的で、男の子は大きなお菓子(スナック菓子)を選ぶ子が多く、対して女の子は小さいお菓子(あめ・チョコレート等)がほとんどでした。

ほったやに何度も来てくれてる子もいれば、今回初めてお店に来た子もいました。

“私、何百回もここに来てるよ〜‼️”という子がいました😲うん❗️確かに来てるかも⁉️

それでも今日を楽しみにしてたようです。子どもは何回来ても嬉しいんですね😊

子どもたちの笑顔は癒されます😌いつも元気もらってます。

一人で買い物が出来る日はもうすぐです❗️買い物が楽しくなってくるに違いありません。

この様な機会を作ってくれた保育園の先生方に感謝申し上げます。

天気が良ければ最後に外で集合写真を撮る予定でしたが、雨の為、店内での撮影になりました。

本日はありがとうございました❗️